アコースティック3

ノリユキです。

先日会社にて俺のミスが発覚し上司と共にボスに謝りに行く事になる。上司からは「俺がしっかりフォローするから心配しゅるな!」と少しカミ気味で言われたが安心した状態で社長室に入る。そしてボスが「今回の失敗はすべて田中君の責任にある!なっ係長」と上司に言う。すると上司はまるで手の平を返したように「そうじゃ!なんでこんなミスをしたんだ!お前!!!」っと一緒になって説教を始める・・・・テメェ・・さっきまで・・どの口が言ってんだ?っと思ったが最近はいろいろありすぎて心身共に疲れ果ててた俺はおとなしく説教される。
そして社長室を出てもう限界状態の俺に上司が「まぁ次しなかったらいいんだよ!気にしゅるな!」と満面の笑みで言う・・・・そうでしゅね・・・・・。

先週土曜日に音源の作成をしたいと思いダイスケを誘うも「明日早いから」っとあっさり断られる。ただ最近は体調不良もあり世間一般で言う体調管理がここで問われていると思いどこにも出かけず部屋でゆっくり映画アイアンマンを見ながらビールを飲んでいるとダイスケから「明日朝からスタジオ入るけど良かったら見に来る?」と誘われる。訳あって究極に暇な俺は日曜の朝心斎橋HMへ行く。

スタジオに入り邪魔してやるぜっと思ってたが意外にいい感じになっていました。みんな真剣にやっているのに空気をまったく読まない俺は「あーおもんねぇ」「何かやりてぇ」と言い続けているとそれに耐えかねたダイスケに「ベース弾けよ!」と言われた事により弾くことに。

そして1曲合わせただけでみんなに「いいじゃん!」「ノリユキも出ろ!」っと「えっ?今からやんの?時間が・・」とゆう俺の考えや意見はまったく無視されライブに出る事になり今から必死。

スタジオが終わりダイスケ&ゆっきゃんと一緒に近くのベトナム料理店へ行く。
そしてゆっきゃんが「異国の味がする!」っと言っていたので「どんな味だ?」っと思ったけど異国の味がしました。

その後ダイスケに連れられ生まれて初めての新世界へ行く。はしごするぜ!っと張り切って串カツ屋を出たあとにまた串カツ屋へ。

久しぶりにダイスケと飲みに行き恐竜の話やギターエフェクターの効果や機能では無く形についての話で盛り上がる。久しぶりにいい休日でした。


PS気が抜けてたので今から必死にやります。