ゆっきゃんです!

春ですね〜。
暖かくなりました。急激にね。年々春と秋が短くなっているような気がします。異常気象といえど、それもこれも長い地球の歴史からすれば、なんてことないことなのかもしれません。何万年もの間、地震により地殻変動を繰り返してきた地球にとっては、何が「異常」なのかもわからないわ。
「無常」ですね。常に変化しつづける。同じなんてことはないんだって、瀬戸内寂聴さんがTVで言ってました。 嗚呼無情。

震災から1ヶ月です。
原発問題が気になります。


相変わらず私はいつもの生活を送っています。不自由なく生活している。きっとこれも、「そんなもん」なんでしょう。
近所の何の変哲もないただの公園。小さい頃よく遊んだ公園。の桜が見事です。満開!キレイです。名所に遠出しなくても、こんな近くにこんなに素晴らしい景色があって幸せだと思います。
被災地の桜もいい頃かなぁ。「桜」って科学的に癒しの効果があるらしいです。疲れている人、桜をめでて、癒され、そして少しでも元気になったらいいなぁと思います。幸せな人はもっと幸せになったらいいと思います。


うーん。今日はこんな気分。