3月15日

ゆっきゃんです。

今日は3月15日。3月も半分過ぎました。
去る12-13日は香川!タカマーツ!での遠征ライブ!!
の予定だったのですが、前日に起きた東北地方太平洋沖地震により、ライブは自粛する方向になりました。お客さまはもちろん、関係者ともども残念な気持ちもありますが、この判断は正解だったのではないかと。本当に大変なことになっていますね。尼崎も揺れましたからね、、、。

なんか、ただただ、自然のデカさを目の当たりにするだけで。人間も鳥も動物も植物も、ただ地球の上で勝手に生きているだけなんだなって思います。私たちにとってこんなに大変な事態でも、当たり前に日はまた昇り、沈み、夜が来て、朝が来る。。。なんか、なんか。。。

阪神大震災の教訓とか、教訓とか、、、教訓って何だ。突然こんなことが起こったらもうワケわからんよね。。。


って!!!!!こんなこと言ってても仕方ないね。前を向かないと。「生きる」ってそういうことなんだと思います。この先も生きていかなきゃいけないんだから。先は続いて命が続く限り、進まなくてはいけない。

大小かかわらず、被害に遭われた方々には、頑張ってほしい。今は難しくても、やっぱりね。そうでないといけないと思います。
今回被害に遭わなかった私たちも、前を向いて、頑張らないといけない。


今を生きてます。今、生きていますから。