別れ

そう、それは時に、突然やってくるものかも知れない。

私の愛車、ホンダのSCOOPY。。。
原付を乗り始めて3台目のこの子と、お別れすることになりました。
事故に遭い、修理不能の判断が下ったためです。前のタイヤカバーが割れた程度で大きな外傷もなく、修理で治ると思いこんでいたのに、、、(ToT)

思い返せば初代Aprio。友人の知人(バイク好き)から譲ってもらった白色のアイツ。なぜか友人に「アーくん」と名づけられました。オーナーがバイク好きのおかげで、走る走る!たぶん色々いじってくれていたんでしょう。色も「白」は特注だったんじゃないかなぁ。今まで自転車で通学していたのを、アーくんで通うようになり。電車とバスを乗りついで阪神の応援に行っていた甲子園にも、アーくんで行くようになり。車じゃタイソウだし置き場所にも困る、でも自転車じゃ遠いししんどい。こんな時にバイクですよねぇ。しかも50ccの気軽さ(笑)

そんなアーくんとは、安否不明なまま、お別れすることになりました。
そうです。盗難です。
最悪です。めちゃめちゃヘコみました。サヨナラも言えないまま。。。当時、知人に、「今頃、武庫川で無残な姿になってるんやろうなぁ。」と言われ、半泣きになったのを思い出します。結局行方不明のままなので、今でも胸が痛い。。。

そして2台目。ヤマハからホンダに乗り換え。ジョルノ。黄緑色のレトロな感じに惹かれました。中古購入のため年式が結構古くてね。でもさすがホンダのエンジン!原付とはいえ、しっかりしていたと思います。「ジョルちゃん」と名づけ、大切に乗っていました。これまた走る走る!結局4年近く乗ったんかなぁ。この子とは最後まで円満に過ごすことができました。本当に壊れるまで乗りました。アチラコチラにガタが出始め、騙し騙し乗っていたけど…いよいよ危険だということになり、、、今から約1年半前にスクーピーに乗り換え。
ジョルちゃんとは長年連れ添い、寿命まで走り、最後を見届けられて、ちゃんと噛み締めてお別れも言えたので良かったです。

そして3台目のSCOOPY。これはきっとスヌーピーをパクったんだろうなと思わせるキュートな名前にキュートなボディ!2サイクルから4サイクルエンジンに変わったということもあり、今回ばかりはスピードは諦めていました。が!これぞ中古購入のオイシイところ☆きっとリミッターに何か手を施していたんでしょう。やはり走る走る!!(笑)シートも2色使いのかわいい感じでオリジナル仕様☆★☆かなり気に入って乗っていたんですがねぇ。。。


事故というのは本当にいつ起こるかわかりません。だから事故なんだけど。
何かの「タイミング」が悪い意味で合ってしまったんですねぇ。私は軽傷で済んだけど、クーピーちゃんとはお別れすることになりました。いや、私が軽傷で済んで良かったんだけどさ。

修理依頼をしたバイク屋さんが「これ最近入ってきたヤツやけど、おねぇちゃんに良いんちゃうかなぁと思って店頭に出してないねん」と、全く同じ色のスクーピーを用意してくれて。年式だけ新しいの。この子に決めました。本当は今日取りに行く予定だったけど、雨なのでやめ。明日と思ったけど、明日はTSUTAYAオーディションの審査員なので明後日に。明後日にいよいよクーピーちゃんと最後のお別れをしてきます。また原付生活が始まるなぁ。2代目クーピーちゃんを安全に、大切に乗りたいと思います!!!


って、原付好きな人しか興味ないような内容になってしまいましたか?(汗)何が言いたかったのかよく分かりませんが、明日はTSUTAYAオーディションVol.3の審査員です!!ビックリするねぇ。。。審査なんてしていいのか…(>_<)/
だけど、そういうことなんです。人生もタイミングです。運とタイミング。
ライブを純粋に楽しんで、しっかり勉強させてもらいます!!!


怒涛のライブラッシュに向けて頑張らねば!!!昨日のスタジオ楽しかった☆ライブみたいなスタジオ練習でした!!オゴちゃんありがとう☆★☆