初めての気持ち

最近上司が異常に近いです。そして「フー(鼻息)何でやろ?田中君近くで見ると女に見える。グフッフフフ」と言われ、今まで感じた事のない嫌な気持ちで働いています。


ノリユキです。


そんな上司は生き物が大好きです。職場の倉庫に蝶やセミが入ってくると網を持って捕まえに行きます。

今年の夏、クソ暑い時期俺は汗だくになりながら黙々と作業する中上司は虫を捕まえては「田中君ちゅかまえた!(捕まえた)」と言って見せに来ました。
そんな事が続きイラッとしたので「泣かしてもいいですか?」と言うと「勘弁してくれ。だってさーちゅかまえたらみしぇたいじゃん(捕まえたら見せたいじゃん)」と訳の分からない事を言い残し俺から離れて大人しく作業してました。
その日の夕方倉庫にコウモリが入って来ました。すると上司は網を持ち目の色を変えて追いかけ回し、「田中君!仕留めた・・・あっ・・事務員にみしぇてこよ(見せてこよ)」と言って事務所で悲鳴が上がっていました。

・・・・・あぁ俺はこの人の下で働いているんだなと少し切なくなりました。

初音源を販売しています。この音源は梱包作業の時ゆっきゃんからは「もーノリユキ君なにも触らんといて!!」と言われダイスケはひたすらアコースティックギターを持ちコンポから流れるハナレグミと謎のセッションをしながら「ノリユキ!はいっ」っとCDを俺に渡し俺が梱包しまたゆっきゃんから「もーノリユキ君なにも触らんといて!!」と言われ続けたとても切ない1枚となっています。

そんな涙の1枚をライブで良かったと思ったら買ってね!!